XV750 クスオ号 セルモーター交換


【業務連絡】
11月28日(日)午後からの営業になります!
何時にオープンできるかまだ未定です。
ご来店前に電話してくださると確実です!





どもども。





ついにナカノさんのハーレーを納車してなんだか感慨深い西山です!



XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19371435.jpg
ナカノさんハーレーの話はまた後日ブログに書くと思います。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19375778.jpg
レッツも納車しました!




近所の工場のおやじさんです。




ショベルが完成したんで次はクスオのXV750やりました。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19392797.jpg
こいつです。





見た目は新しそうですがベースはめっちゃ古い旧車です。




今回はセルモーターの交換作業。



当然メーカーでは廃盤です。



なのでクスオ本人が海外からGETしました!



すばらしい!



旧車のるのはほんま大変ですね。



ということでセルモーター交換なんですが、どういう訳か色々分解しないと交換できません。



XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19422458.jpg
まずマフラーが邪魔です。




まぁこのマフラーは僕がつくったんで仕方ないです。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19431767.jpg
マフラー外れたんでセルのネジを外して取り外したいところですがこいつはそうは簡単にはやらしてくれません。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19440401.jpg
オイル抜きます。





3リットルも入ってます。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19443662.jpg
ほんでケースあけて写真のサークリップを外します。




こいつさえなければ分解せんでもセルだけ外れるのに!





XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19453369.jpg
無事に外れました。





クスオが用意してくれたセルと若干見た目が違うので不安になります。




けどバッチリ装着できました!




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19463217.jpg
スタータクラッチはまだ使えそうで良かったです!




こいつがぶっ壊れたら部品あるんでしょうか。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19481862.jpg
XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19482039.jpg
ということで完成!





ウソみたいにセルがぶんぶん回ります!




新品最高ですね!



こんな旧車の部品を作ってくれてるなんてありがたいですね!




クスオ良かったな!




そして続いてM様ドラッグスターの修理です。


XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19503552.jpg
リアシリンダーが調子悪いです。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19505563.jpg


なんやかんややってみましたが結局キャブレター分解。




XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_19513635.jpg
リアのキャブになんか粉みたいなんが溜まってます。



これなんでしょうかね。



パテの粉みたいなやつです。




フロントにはなかったんでガソリンタンクから来たんだと思います。



ドラッグスターはタンクからリアキャブにガソリン行ってその後にフロントキャブにガソリンが流れます。



だからリアだけにたまったんだと思います。



タンクがFRP製なんでその粉かも。



なんにせよ今日はここまでしかできなかったんで明日頑張ります!



ではでは。









【中古車情報】


ホンダ スティード400
XV750 クスオ号 セルモーター交換_a0164918_17010458.jpg
車両本体価格:498,000円

詳細はhttps://jetcc.exblog.jp/240649849/でご確認ください。

全国通販可能です。

ローン可能です。








人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日、水曜日
営業時間 10時30分から18時まで
mail:jetcustomcycles@gmail.com





by hmqst441 | 2021-11-26 20:21 | XV750 | Comments(0)  

<< 明日は昼過ぎからの営業となります! ハッピーバースデー モアちゃん! >>