カブ カスタム デジタルメーター取り付け!




どもども。



5月病の西山です。



ゴールデンウイークが楽しすぎました。




楽しいと言っても休みの日はお墓参りに行っただけなんですが車中泊したんが楽しかったんです!



それに休みが終わっても世間ではゴールデンウイークが続いていたんで沢山のお客様が遊びに来てくださいました!




カブ カスタム デジタルメーター取り付け!_a0164918_15442163.jpg
久々にトイさんご来店!



唯一撮った写真です・・・。




昔からJETのブログ読んでくださってる方にしかわからないかもですがトイさんがSR委託販売するそうですよ!




まだ現車がJETにないんで写真ものせれませんが気になる方は一応頭に入れておいてください!



さて、車中泊の話です。




車中泊といっても特別な車じゃなくて普通のステップワゴンです。



カーテン的なやつ(窓にぺたってはるやつ)がついてるだけでその他はノーマルです。



シートを全部倒して座布団とか布団とかひいただけです!




そんな状態での車中泊です。



しかも家族4人で!!



一人二人なら快適でしょうが4人となるとなかなか面白いことになります!



なんといっても家族用のテントより狭いですからね。



そんな中に大人二人、中3一人、小6一人の計4人で寝るんです!



まさにカオス!



けどそんな状況でも面白いんです!



いや!



そんな状況だからこその面白さもあるはずです!



そらキャンピングカーとか買えれば最高なんですがお金が無いんで不可能です。



なので今あるもので楽しみます!



キャンピングカーでもなく2段ベッド的なのがある車中泊仕様の車でもなくノーマルのステップワゴンなんです!


その狭い車内にぎゅうぎゅうになりながらも各々がやりたいことをやりながらいかに快適に過ごせるか工夫します!




後部座席のフラットなところは僕以外の3人でぎゅうぎゅうなんで僕は助手席でビール飲みながらタブレットで水曜どうでしょうのサイコロシリーズ見てました。



深夜バスに比べれば快適すぎます!



ちなみに今回で家族4人車中泊は2回目です。



一回目は1月だったんで寒さ対策が必要でしたが今回は5月なんで気温的にかなり楽でした!



いや~ステップワゴン最高です!



そんな最高なステップワゴンですが僕が買ったんじゃなくてなんとお客様にタダでもらいました!



キムラ様本当にありがとうございました!



何年か前にいただいたんですがそれからめちゃくちゃ家族全員で楽しませていただいてます!


本当にありがとうございます!



そんなキムラ様が本日ジュリオの修理にご来店くださいました!




カブ カスタム デジタルメーター取り付け!_a0164918_15444498.jpg
とりあえず分解しました。




いろいろチェックしてパーツ注文しましたので完成までしばらくお待ちください!




原チャリといえば年式不明のカブにデジタルメーター装着しました!




全体写真を撮り忘れてしまったんですがガソリンタンクが別体のカブなんでかなり古いはずです。



オーナー様も個人売買オークションでGETしたとのことで詳しくはわからないそうです。




しかもエンジンは90に載せ替えられていて12V化してるとのことです。





う~ん。




まぁやってみるしかないですね!



カブ カスタム デジタルメーター取り付け!_a0164918_15442846.jpg
とうことで分解。



タケガワのメーターで説明書に各年式の配線図が記載されていましたが一致するものはありませんでした。



こうなりゃ現物の配線を一つずつチェックしてやるしかないです。



まぁカブなんでなんとかなるでしょう!




カブ カスタム デジタルメーター取り付け!_a0164918_15443531.jpg
ということでバッチリ完成!



よかったよかった!



ではでは。













【中古車情報】


ホンダ スティード400
カブ カスタム デジタルメーター取り付け!_a0164918_17010458.jpg
車両本体価格:498,000円

詳細はhttps://jetcc.exblog.jp/240649849/でご確認ください。

全国通販可能です。

ローン可能です。








人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日、水曜日
営業時間 10時30分から18時まで
mail:jetcustomcycles@gmail.com





by hmqst441 | 2022-05-09 19:01 | カブ | Comments(0)  

<< ジュリオ 修理 メインキー交換! 本日より営業開始しました! >>