バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車


【臨時休業のお知らせ】
8月18日(木)、8月21日(日)は臨時休業します!






どもども。





ついにワンピースを103巻まで読み終えた西山です!




続きがめっちゃ気になります!




さて、久々にブログ書きます。



なので内容はちょい前の話です。




ちょい前のブログで『できれば12日までに完成してほしい!』というF君号を先日納車しました!





F君がいろいろパーツ買って持ち込みだったんですがほぼバルカン用のカスタムパーツなので楽勝だと思ってました。






僕の認識ではバルカン用うたってるパーツはボルトオン(加工なしで装着できるもの)だと思ってたんです。




けどそんなことないんですね!



バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車_a0164918_18184151.jpg
バルカン用のタンクです。




見た目はほとんどハーレー用の汎用タンクです。




けどよく見るとステーだけちょこっと加工されてました。




けど何回もバルカンのタンク作ってきた僕としてはすぐに『ボルトオンでは装着できへんな』と思いました。




バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車_a0164918_18215336.jpg
ノーマルのステーがまず邪魔です。




少なくてもノーマルタンクマウントステーは切り飛ばさないと絶対に装着できません。



写真撮り忘れましたがラジエーターの水入れるところも結構加工しないと装着できません。




そこに関しては説明書が入ってました。




バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車_a0164918_18245303.jpg
こうしろってことですね。





ここは僕がいつもやってるのとほぼ同じなんで何とかなります。




けどバルカン用だと思って買った素人の人には結構難しいと思います。




なのでバルカン用だと売ってても簡単には取り付けできないこともあるってことが勉強になりました。





もちろんワンオフで作るよりは安くできるんで全然いいんですが自分で装着しようって方は注意した方がええかもですね!




バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車_a0164918_18371893.jpg
タンク、ハンドル、ハンドル回りのケーブル類一式、シート、リアフェンダー、テールランプ、ウインカーなど一式交換しました!





タンクとフェンダーのペイントはF君自身が塗ってきてくれました!





すばらしい!





バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車_a0164918_18420012.jpg
F君ありがとうね!






夏休みいっぱい楽しんでな!




ではでは。


























【中古車情報】


ホンダ スティード400
バルカン カスタム F君号 ボルトオン(?)カスタム完成&納車_a0164918_17010458.jpg
車両本体価格:498,000円

詳細はhttps://jetcc.exblog.jp/240649849/でご確認ください。

全国通販可能です。

ローン可能です。








人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日、水曜日
営業時間 10時30分から18時まで
mail:jetcustomcycles@gmail.com





by hmqst441 | 2022-08-13 19:02 | バルカン | Comments(0)  

<< バルカンクラシック カスタム ... スティード カスタム T君号 納車 >>