昨日のブログに誤りがありました!お詫びして訂正させていただきます!





どもども。




記憶喪失西山です・・・。




昨日のブログでS様250TRのオイル交換した記憶がない!と書いてましたが大きな誤りでした!



S様にメールいただくまで完全に失念してました・・・。




大変申し訳ございませんでした!




S様に教えていただいた内容によりますと2回オイル交換してます!



もしかしたらもっとオイル交換してるかもですが思い出せません・・・。



まず昨年12月に今回同様にバルブのシートカット、すり合わせ、カムチェーン交換した時に当然オイル交換してます!



そして今年の8月にもオイル交換してました!



自分の記憶力のなさが嫌になります。



そしてお預かりしたのが10月1日です。



それからバルブクリアランスを計3回調整した時しかエンジンかけてません。



なんで3回もやったかと言いますと最初は基準値の真ん中(上限下限の真ん中)に合わせました。



カチャカチャいう音は小さくなりましたが余計に調子悪くなりました。





嫌な予感がしたんでカムチェーンカバー?開けてみたらテンショナーが限界突破してエンジンに当たってました。


昨日のブログに誤りがありました!お詫びして訂正させていただきます!_a0164918_16443447.jpg
ここがあたってこれ以上カムチェーンを張れないんです。



そんなアホな!



1年くらい前にカムチェーン交換したのに信じられません。




なのでインターネットで色々調べてテンショナーに装着して無理やりカムチェーンを引っ張る器具みたいなものを制作しました。





後日それを装着してもっかいバルブクリアランス調整。




けど調子悪い。



ということで後日今度は基準値の下限に調整してみました。



でもダメでした。




ついに諦めてカムチェーンやらピストンやらを注文しました。



そしてパーツが21日か22日に届きました。(伝票で確認しましたが20日発送としか書いてませんでした)



エンジン分解した22日にオイル抜きました(写真の日付でを確認しました)のでたった2ヶ月でオイルが真っ黒になってたことになります!




そんなにすぐにオイルって真っ黒なるんですね!




今回S様にご連絡いただいて8月にオイル交換したことを思い出させていただかないと気がつきませんでした!



S様ご連絡ありがとうございました!



そしてオイル交換したことすら忘れていて大変申し訳ございませんでした!




今後はこのようなことが無いようになるべく毎日その日の作業をブログに書きたいと思います。





ではでは。








人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日、水曜日
営業時間 10時30分から18時まで
mail:jetcustomcycles@gmail.com





by hmqst441 | 2022-10-28 11:42 | 日常 | Comments(0)  

<< グラストラッカーカスタム S様... 250TR S様号 エンジン腰... >>