どもども。
盆踊りの魅力に気付き始めた西山です!
昨日の帰り道に盆踊りやってたんで覗いてました。

家に帰る途中にある公園なんですが何年かまえからここで盆踊りやってたら必ず立ち寄ってます。
結構小さい公園なんですが立派なやぐら組んで生演奏で盆踊りやってるんです。
それも結構な爆音で!
全然詳しくないんですが多分、河内音頭ってやつだと思います。
親父が河内音頭好きだったので何度も聴いたことある音楽に似てるんでそうだと思います。
僕は河内音頭に全くの知識がないんですが昨日聞いたライブは素人ではないと思います。
メッチャおじいちゃんがボーカルでおばあちゃんがコーラス。
ドラムの代わりに太鼓でギターとベースは普通にエレキです。
これがめっちゃカッコいいんです!
音響がそこまで良くないんで歌詞はちゃんと聞き取れませんがなんかロックな感じの歌詞なんです!
それをメッチャおじいちゃんが歌い上げます。
時折シャウト的なこともします。
僕の地元でも盆踊りはやってるんですが音楽は生演奏じゃないです。
なんか流してるな~って感じです。
けどここは生演奏なんです!
ライブ最高!
まぁなんにせよカッコ良かったです!
しかも踊りもすごいんです!
盆踊りなんで輪になって踊ってる方々がいるのですが曲によって踊りが違ったりしてました!
ぐるぐる回りながら踊るんですが逆回転の曲もありました!
ますます謎が深まります。
この時代なんでネットで検索すれば理由はわかるんでしょうがそんなことしたらもったいないんで来年もここの盆踊りに出会えたら出来もせんのに踊りに参加して誰かと仲良くなって色々話を聞きたいと思います!
さて、本日も空調服パワーで作業頑張りました。

Y様号車検完成!
しかもバイクがパンパンだということで今日完成したのに今日とりに来てくださいました!
Y様マジでありがとうございます!

M君SR400も車検完了しました!
こいつは名義変更しないとなんでまだ納車できません。
U様号車検完了したんでキャブのセッチングとファンネル化しました。


セッティングもするんでとりあえずキャブのOHします。
同調もとりました。

とうことで完成!
これで調子悪かったのも治りました!
どういう訳かキャブのメインジェットはノーマルでスロージェットがでかい番手になってました。
まじで謎です。
なんにせよバッチリ完成して良かったです!
明日は2台納車して1台入庫予定なんでどんどんバイクが減っていって最高です!
明日も頑張ります!
ではでは。