どもども。
久々にスティードのキャブで悩んだ西山です。
先日フロント周りも終わっていよいよ電装やって仕上げだったI様スティードです。

昨日の夜に撮った写真です。
さて、悩んだのはキャブですがとりあえず電装やったときの話からです。

ウインカーのボルトをちょうどの長さにカットしました。

アース線も本体にハンダで直接装着。

組み立て。
これを4つやりました。
ウインカーステーも作製してウインカーは完成。
続いてヘッドライトステー作りました。
写真はありません。

スクエアのヘッドライト装着するんですがなぜかレンズがかたかた動くのでちょこっと加工しました。
メーターも装着しました。
これも写真ありません。

ステップ周りできるだけキレイにします。

とりあえず分解

ここをキレイにしてグリスアップしたらミッションの入りが気持ちよくなります。

反対もやりました。
完成写真はありません。
ということで欠品してるサイドカバー以外完成!
後は試乗するのみです!
ということで昨日の閉店後に試乗しました。
結果、全然ダメでした!
キャブレターはオーバーホールしたし同調もとりました。
アイドリングは普通です。
けど絶対キャブに原因があると思いました。
昨日はもう心が折れてしまったんで半泣きになりながら帰りました・・・。
ということで本日リベンジです!

再びキャブレター分解。
念のためにもう一度全て洗浄しました。
そしておかしなとこがないか慎重に組み立てていきます。
するといきなりおかしなとこ発見!

なぜか片方だけスロージェットが40番入ってました!
けどアイドリングは普通だったんでこいつはあんまり関係ないと思います。(長時間アイドリングしてるとだんだん調子悪くなるとは思います)
乗った感じ加速が完全におかしいです。
アクセル開けるとがぼついてまともに走れません。
と言うことはニードルか?
けど別に汚れてるわけじゃないし傷があるわけでもありません。
でもニードルが怪しい。
ニードルをじ~っと眺めてたら違和感を覚えました。
頭の方が金色なんです。
スティードの純正ニードルはシルバーだったはず!
ということで部品取のキャブからニードルを取ってきました!

ちょっと短い!
太さも微妙に違う気がします!
絶対こいつが原因や!
そしてすぐにキャブ組んで同調とりました!
早く試乗したい!
けど店に独りぼっちやから試乗できない!
と思ってたらシゲがペイントにやってきました!
ナイス!
ということで試乗したらバッチリでした!
よかった~!
けどなんで違うニードルがついてたんでしょうね。
謎です。
なにはともあれ無事に完成して良かったです!
サイドカバーは無いですが・・・。
I様は大阪在住でJETにすぐ来れるのでとりあえずこの状態で乗っててもらいます!
I様大変お待たせいたしました!
ではでは。
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