【業務連絡】
10月4日(土) 臨時休業
月曜日のブログがUPできなかったんで本日UPします!
どもども。
しまなみ海道を原チャリで走りたい西山です!
フェリーの乗りたすぎて色々考えてたら結論として原チャリでしまなみ海道をツーリングしたくなりました!
これはマジで計画する価値があると思います!
何とか実現できるように色々かんがえます!
さて、しまなみ海道は原チャリで行くからこそ進化を発揮する道です。
原チャリ(125以下)なら自転車道みたいなルートを走れるんです!
原チャリ最高ですね!
ということで原チャリです。
昨日グリップヒーター取り付けたイッソンが本日もやってきました。
アクセル回すときにひっかりがあるとのことです。
これは昨日の時点で気が付いていて『なんでやろな~』と話してました。
スロットルスリーブも交換したんで『そのうち普通になるんちゃうか?』みたいな感じで話してたんですがイッソンが原因であろう情報をネットで発見したとのことです。
なんかスリーブにバリみたいなもんがあってそいつが引っかかると。
ということでまたもや分解!

こいつか!
バリではなくて何か意味があってわざわざ作ってる段差でしょう。
けど僕にはこれが何の意味があるのかわかりません。
このインナースリーブは少しハイスロになるやつなんですがハイスロにするときに必要なやつなんですかね?
なにかわかりませんでしたがイッソンと相談した結果削り落とすことになりました!
結果的にこの突起を削り落としたら非常に気持ちよくアクセル回るようになりました!
この突起はいったい何のためにあったんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!
何はともあれイッソン号完成!
続いてヤマちゃんのベンリー50です!

ヤマちゃん号。
JETあるあるなんですが原チャリさわりだすと原チャリが続きます。
ヤマちゃん号は『キックが滑ってエンジンかかりにくい!』とのことです。
昨日あずかったんですがヤマちゃん曰く『エンジンが冷えてるとき特にダメ!』とのことでしたんで本日の朝にキックしてみました。
確かにキックがすべる(引っかかりがない感じ)時はありますがそれ以上にエンジンかかっても調子が非常に悪いです!
昨日ヤマちゃんに『エンジンは調子ええん?』と聞いたら『エンジンかかってしまえば調子ええ』とのことだったんですが絶対おかしいです。
ということでキャブレター分解。

Oリングちぎれてます。

汚れ溜まってます。

詰まってます。

こいつも駄目ですね。
これでエンジンの調子ええ訳ないんです!
けどこうなってしまったのには僕にも原因があると思います。
ヤマちゃんは定期的にオイル交換とかでバイク持ってきてくれてました。
その際『調子同どう?』とヤマちゃんに聞いたら『調子ええです!』といってました。
僕は『なら大丈夫やな!』と思ってましたが結果的に大丈夫ではなかったです。
ヤマちゃんは『カスタムバイクやからこんなもんやろ!』と思ってたのかもですね。
ヤマちゃんは穏やかな気のええやつなんでその可能性もあります。
なにはともあれパーツ注文しました!
ヤマちゃんもうちょっと待っててな!
ではでは。
【委託販売車両】
カワサキ エストレヤ

車両本体価格:350,000円
ホンダ エイプ100

車両本体価格:198,000円

←クリックカモン!
JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング




JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日、水曜日
営業時間 10時30分から18時まで
mail:jetcustomcycles@gmail.com
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-244623475"
hx-vals='{"url":"https:\/\/jetcc.exblog.jp\/244623475\/","__csrf_value":"163e5a925e40132ab8f1a11dd8893d0e168b9033dece0444ee7e5aff2c8181de28ea5f357307af52dd31f0da2345ff037b8cb24ef7a351d650a82e57dd735505"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">