続シンユーXY150ZK

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




今日もダンズにお邪魔していた西山です。




やっとシンユートライクXY150ZKのパーツが届きました!

続シンユーXY150ZK_a0164918_23232962.jpg
170ccオーバーサイズピストンセットとボーリングしたシリンダー


シンユーのパーツはどこから入手したらいいのかわからずに困っていたら偶然ディーラーを発見し部品の見積もりを依頼したのが約二週間前。(なんといまだに連絡なし。恐るべし。)



まったく返事が来なくていらいらしてたら『ガレージボスにボアアップキット売ってるで!』とダンズの小井出くんに教えてもらったのが約一週間前。



ピストンが届いてシリンダーを内燃機屋さんにボーリング依頼したのが5日前。




本日ついにパーツがそろいました!



続シンユーXY150ZK_a0164918_0233638.jpg
左オーバーサイズピストン 右焼きついたストック



ビックバルブ用にピストンが加工されているようですが加工が荒いのが気になります。



続シンユーXY150ZK_a0164918_027835.jpg
きれいに鏡面加工します。カーボンがつきにくいです。

続シンユーXY150ZK_a0164918_0352440.jpg
つるつるになりました。


今回はパワーアップより修理が目的なのでヘッドはストックのままです。



ピストンをきれいにするついでに圧縮比も少し下がるのでちょうでいいです。



新品だからといって完璧なものであるとは限りません。



むしろ最近は新品の方がやばいです。



続シンユーXY150ZK_a0164918_036294.jpg
スカート部にバリがあるなんてあたり前です。



続シンユーXY150ZK_a0164918_0374974.jpg
きれいに取り除きます。





もしご自分でエンジンボアアップでもしようかな~なんて考えてる人は新品だからと安心せずにちゃんとチェックした方がいいです。





続シンユーXY150ZK_a0164918_0493617.jpg
どんどんくみ上げていきます。




続シンユーXY150ZK_a0164918_0593887.jpg
シリンダーヘッド装着。

続シンユーXY150ZK_a0164918_101147.jpg
カム装着。


続シンユーXY150ZK_a0164918_192181.jpg
組みあがりました!


今日は時間がなくなってしまいましたが明日は試乗出来そうです!




ではでは。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

by hmqst441 | 2010-02-19 01:27 | 原チャリ | Comments(3)  

Commented by 尾田 at 2010-02-19 17:28 x
ども。こんにちは。
あのトライクはどうなったのかな?と思っていた矢先の『続・シンユー』でした(^0^)
僕もSTEEDのエンジンのオーバーホールを考えているのですが、いくらぐらいかかるのかな~(?o?)
ついでにボアアップ・・・。
なんて考えていたらお金がいくらあっても足りません(笑)
Commented by hmqst441 at 2010-02-20 00:36
尾田さん
こんちは!
スティードはシンユーと違って素晴らしいエンジンを搭載してますのであんまりオーバーホールの必要はないんですが、なにかトラブルでもありましたか?エンジンOHはかなりお金がかかるので本当に必要な時以外はやらないほうがいいですよ!
西山
Commented by 尾田 at 2010-02-20 01:45 x
トラブルという訳ではないのですが、少し白煙が気になってて先日スーパーゾイルを入れてみたところ、劇的に効果が現れました。
ですがゆくゆくはオーバーホールかなぁと思いまして。
あと一つ質問ですがsteedのクラッチ交換の作業って難しいですか?自分は少し自動車整備の経験もあり、多少ですが技術と知識は持っているつもりですがどうでしょうか?夜中に長々とすいません。

<< んなアホな 職人の凄さ >>