2010年 06月 11日 ( 2 )

 

続:昨日一日を振り返る

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。



本日二回目のブログです。



タイトル通りさっきのブログの続きです。



首尾よくグッズさんでありがたいコラボ(詳しくは前のブログで)をゲットしニンマリしたまま一路ブラウンチェリーへ!



ちなみにぐっずさんは明日『GOODS5丁目店一周年記念パ~ティ~開催』です!




ブラウンチェリーに到着すると朝とは別のお客様が居られましたが常連さんのようで僕たちも店内に入っていきました。




『お疲れ様です』




代表の原さんはかっこいいです。



なんかかっこいいオーラが出てます。



年齢は僕たちよりも先輩ですがなんか話しやすいです。



ただ、一般の人が見たら怖そうだと思うに違いありません。まちがいない。




それはさておき僕はちょくちょくあってますがジョニーはお店に来るのは実に数年ぶりらしく少し緊張気味です。




彼はああ見えてかなり人見知りします。




それでも原さん独特のオーラになじんだのかすぐにいつもどおりのジョニーに戻り『ネジくれ!ネジくれ!』と騒いでいました。



するとそこへマグナ250を押して少年二人が現れました。



『すいません。バイク修理したいんですけど・・・』



しかしブラウンチェリーは運悪くバイクでいっぱいでさらにマグナ250を預かるスペースがありませんでした。



そのことを伝えると少年たちは『そうですか・・・。わかりました。』とうなだれて帰っていきました。



すかさず僕はお客様ゲットのチャンスだと目を¥マークにして『待ちたまえ君たち!』と呼び止めました!



話を聞いてみると改造車だということでいろいろなお店に断られたとのことです。



僕は改造車ばっかりさわってきたんでなぜ改造車だと断られるのかなぞです。



それでもこの手の話はよく聞きます。



僕は少年たちに自分は東大阪でバイク屋をやっていてもしよかったら僕に依頼してくれないか?とたずねました。



少年たちはぜひお願いしますといってくれました。



思わぬところでお客様からご依頼をいただき意気揚々とブラウンチェリーに戻ってみると入り口で原さんとジョニーがなにやら話しています。



そしてなぜかジョニーはXS650にまたがっています。




どうやらこのXSをD-CLUBで委託販売するようです。



ということでXSも持って帰らないといけませんがトラックにはすでに僕のバイク(125ccのスクーター)がのっています。



僕がたった今マグナ250を預かったのでさすがにもう乗せれません。




『どうすんの?』とジョニーに聞いたら『車検残ってるんすよ』との返事。



なるほど。



乗って帰るわけね。




俺が。



ということでXS650に乗って帰ることに!



いや~バイクって最高ですね~!



特にこの時期に高速道路を調子バッチリの旧車で走るほど気持ちいいもんはありません。




JETにつくなりジョニー&原さんに頼んでこのXSはJETで販売することになりました!



続:昨日一日を振り返る_a0164918_14532744.jpg
大人のフルカスタムです。



車両本体価格65万円で販売いたします!


車検は来年の7月まで残ってます!



キャブも変わってて非常に楽しい走りをします!



調子バッチリ&めっちゃ綺麗!なんでXS探してた人必見です!



もちろんこのまま乗るもよしさらにカスタムするもよしです!




だれか買ってください!





ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-06-11 14:56 | 日常 | Comments(10)  

昨日一日を振り返ってみる

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




昨日はお昼からお店をあけるはずが結局臨時休業してしまいました。




ことの発端は僕がD-CLUBにK様のスティードの部品を分けてもらいに行ったことです。




首尾よく目当てのパーツをゲットしてしばし談笑していたらジョニーが


西山さん暇でしょ?ブラウンチェリー付いてきてくださいよ。』



ブラウンチェリーは北区にあるハーレー屋さんでJETをオープンしてから一度も伺ってなかったんでいい機会だとおもい一緒に行くことにしました。(けっして暇ではありません。)



僕のバイクをD-CLUBのトラックに積み込んでいざ出発です。



高速道路でいったんですぐに付きました。



しかしちょうど来客中だったんでお店をそのまま通り過ぎてしばらく待っていました。




お客様がなかなか帰る感じではなかったので先にメシ食いに行きました。



メシ食って帰ってきてもまだいてはったんで用事を済ませに銀行に行きました。



銀行から帰ってきてもまだいてはりました。




『もうがまんできん!グッズいこう!』




と、いうことで急遽モーターガレージグッズへ!



モーターガレージグッズに到着するとまたもやお客様が。




『世の中のバイク屋さんでお客様が来ないのはJETだけなんでは・・・。』と不安になりましたがお客様は一組でモーターガレージグッズのスタッフは二人。



どっちか相手してくれるやろ!と店内に潜入しました。




しばらくピットで談笑しているとグッズのしんぺーさんが現れました。



『上クーラーきいてますよ』ということで二階でくつろぎます。



いったい何の用事だ?と聞かれますが別に用事はないと答えます。


しかしそこは同じバイク屋です



いろいろ話すことはあります。



僕は金ちゃんにW650のセッティングについて教えてもらいました!



しかも秘密のあみあみももらいました。(お店に帰ってから試したところ、さすがに純正では無理でしたがなんとかセッティングできました!金ちゃんありがとう!)



するとそこへグッズの山ちゃんが登場しました。



グッズのみんなは本社行ったりショップいったりと大忙しです。



ということで僕たちもグッズの本社にお邪魔しました。



ちょうど社長もいてて『どう?儲かってる?』と聞かれたので『ぜんぜんっす。もうすぐ倒産しそうです。』と答えました。


社長は『はや!』と笑ってましたが笑い事じゃないです。



倒産はいやなので僕は社長に『グッズのパーツをJETに置かして下さい!けど仕入れるお金はないんで売れるまで在庫はただで貸してください!』とお願いしました。




むちゃくちゃなお願いですが社長は二つ返事で『いいよ』といってくださいました。




さすが器のでかさが違います。




『大好き!』と抱きつきたいところですが危ないやつだと思われてせっかくのお話が白紙になってはまずいとぐっと我慢しました。




ということで近々JET内でグッズのパーツが購入できるようになります!




JETは東大阪ですが市内からチャリで10分の位置ですんでこれまで『グッズのパーツ欲しいけど遠くて買いにいけない~』って方や『通販で買っても取り付けるお店がわからない~』って方!




ぜひJETにお越しください!






もちろんその場で取り付けなども承ります。




まだいつグッズパーツを置くかは決まってませんが6月中には何とかします。



それにともないJETのホームページにもショッピングカートを取り付ける予定です。




さて、結局グッズで話し込んでるうちに夕方になってしまいました。



このあとブラウンチェリーに行くんですがその話しはまた後で。





ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-06-11 11:15 | 日常 | Comments(4)