2011年 09月 07日 ( 1 )

 

アレルギーと脱保湿、脱ステロイド

2019年2月27日にタモンのアレルギーは完治いたしました!

現在は何でも食べれるようになってます!

完治後のブログはこちら→https://jetcc.exblog.jp/239137229/
















どもども。


今日はまじめな話です。


本日9月7日は我が息子の1歳の誕生日です。


無事に1歳の誕生日を迎えることができたことを感謝いたします。


さて、我が息子はアレルギーを持っています。


卵と乳です。


その為、卵を使った食べ物(鶏肉関係もすべて)と乳を使った食べ物(牛肉関係もすべて)を現在食べることが出来ません。



息子は完全母乳で育てているため嫁も卵、乳関係一切食べることが出来ません。


その為嫁は、市販されているほとんどの食品を食べることが出来なくなってしまいました。


息子のアレルギーが判明してから知ったのですがほとんどの加工食品に卵か乳が含まれているんです。


現在では食パンですら手作りです。


本当に嫁には毎日感謝しています。


アレルギーは一生続くわけではないらしく息子は3歳での完治を目指しています。


ただ、これといって効果的な治療方法がありません。


たいていの病院では処方箋としてごく少量ではありますがステロイドを含んだ薬がだされて終わりです。



ステロイドは炎症を鎮める、免疫を抑制するという効果がありますが副作用があります。



せっかく病気を治してもまた変な病気になったら嫌なので我が家ではステロイドは一切使用しないことにしました。(ただし、脱ステロイドをしらなかった息子の皮膚が荒れだして最初の一ヶ月はごく少量ですがステロイドを使いました。





今回息子の一歳の誕生日を記念して息子の一年を振り返ります。








ちょうど一年前の午前9時ごろに息子は生まれました。


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1236291.jpg
生まれたてのタモン。



このころは息子にアレルギーがあるなんて知りませんでした。



アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1331686.jpg
3ヶ月ごろかな?かゆそうなタモン。



息子の皮膚が荒れだしたので何件か皮膚科に行きました。



どこも『アレルギーだと思うがまだ小さいので検査できない』といってステロイドを処方されました。


嫁は初めからステロイドに抵抗があったらしく塗り薬もごく少量塗ったり塗らなかったりでした。


薬をほとんど使わないからか息子の症状はどんどん悪くなっていきました。


元気なんですがかゆいみたいで掻きまくっていました。


そんな時嫁が『脱ステロイド』というのを調べだしました。


そして『脱ステロイド』を行っている病院へ連れて行きました。



その時から現在までその病院に通っています。



そこでの治療は単純明快なものでした。



ステロイドは今後一切使わない。



しかも保湿も一切しない。


脱保湿です。



一般的に肌荒れに乾燥は大敵とされていますがここの先生は保湿も駄目といいます。



僕らに知識がないのでいろいろ悩みましたがこの治療法に決めました。


それまで使っていた市販の塗り薬(非ステロイド)も一切使わないことにしました。


やることといったら徹底的に乾燥させる『脱保湿』(最初のころはお風呂も駄目)と掻きまくり対策+かゆみを抑えるためのリント布なるものを傷口(?)に巻きつけることと処方された消毒やらかゆみ止めを飲んだり塗ったりするだけです。



当然ステロイドを使わないので息子の症状はどんどんひどくなっていきました。


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13452977.jpg
なんだかやばいタモン。



先生曰く『最初の一ヶ月間に使用したステロイドが体から抜けきるまでがんばれ』とのことでした。



掻いてしまうと傷になり治りが遅いので息子をリント布なるもので包み込みます。



アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13491916.jpg
マスク・ド・タモ


当然、手にも手袋みたいなんをしています。


それでもかゆくて我慢できない息子は隙を見て掻きまくります。


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13515075.jpg
試合に負けたマスク・ド・タモ



息子の症状(特に顔)はどんどん荒れていきました。



それでも病院に行くたびに先生は『ええ感じや!』と言います。



ほんまかいな!と思いましたが信じることにしました。

アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1412377.jpg
3月末。このころがピークかな?




この頃から顔のぼこぼこがどんどん剥がれていきました。




アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13583521.jpg
5月。少しましになってきたタモン。



どのくらいの時期からか忘れましたがお風呂も解禁されました。ただし、病院では言われませんでしたが自主的に塩素除去しています。




アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1473811.jpg
そして現在のタモン。







途中でアレルギー検査しました。

卵と乳でした。


でも治療法は変わりません。









現在でもかゆそうですがだいぶましです。

もうマスクも手袋もしていません。


治ってませんが回復はしてきています。


まだまだ完治には遠いですが本当にうれしく思っています。




なぜだかはわかりませんが最近はアレルギーをもつ子供が多くなっているそうです。


現代病でしょうか。


もしタモンと同じ症状の子を持つ方が居られましたらひとつの参考になればと思います。




親にとって『子供が悲しむことほど辛いことはない』ですからね。




NO原発ですね。




ではでは




P.S.太門へのプレゼントは来年の今日まで受け付けています!





2019年2月27日にタモンのアレルギーは完治いたしました!

現在は何でも食べれるようになってます!

完治後のブログはこちら→https://jetcc.exblog.jp/239137229/









特選中古車情報

2006年式 ヤマハ ドラッグスター400クラシック
車検24年6月まで


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1319478.jpg

アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13195788.jpg


完成しました!
先日約300キロのツーリングに行きましたがすこぶる調子良いです!

ワンオフミッドコンです。
前後16インチです。
ネック部分や配線もきれいにしてます。
稀少なビンテージライトです。
細部まで拘ってますのでかなり良い仕上がりになっています!
前後ローダウンで乗り心地はハードですが意外と乗りやすかったです。

販売価格は諸費用込みこみ乗り出し75万円です!
試乗できますのでお気軽にお申し付けください!

全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。

宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!

ツイッターやってます!
Twitterボタン
皆様のおかげでフォロアー800人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!



東北大震災支援・大阪鶴見
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523766
地元の災害ボランティア団体です。
協力者募集中です。








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi

by hmqst441 | 2011-09-07 14:29 | 日常 | Comments(20)