2014年 07月 07日 ( 1 )

 

原付ホタルラン中止!

【JETイベント情報】
8月3日(日)どろんこバレー



どもども。


ニンニクが食べたい西山です。



さて、明日に延期になった原付ホタルナイトランですが台風がやばそうなので中止します!



楽しみにしていたので残念ですが危ないので仕方ないですね。



さてさて、土曜日の夜から琵琶湖に釣りに行ってきました!



久々の夜釣りで僕はバックラッシュしまくりで心が折れてすぐに仮眠しました・・・。


暗いとダメです・・・。


翌朝、琵琶湖の横の水路(?)に移動しました!



ここは前に来た時にライギョを何匹か確認していたので全員フロッグで雷魚狙いです!



もちろんバスも狙います!


ただ、雨の影響で水がめっちゃ濁っていて魚の姿が確認できません・・・。



けど時折ライギョ特有の呼吸の泡が見えるので確実にライギョはいてるはずです!



一生懸命フロッグで狙いましたが全く釣れる気配がありません・・・。



とりあえずアキヤンさんもフロッグやってたので動かし方を勉強します。



そ~っと近づいてみると何やら何かを狙ってる感じです!



『なんかおるんすか?』



僕は小声で聞きました。



『なんかおる。カメかな?』



そう言ってフロッグを投げるアキヤンさん。


『いや。ライギョや』



どうやらアキヤンさんは心眼で水中が見えるようです!



接近戦でライギョを狙ってるアキヤンさんのルアーさばきをしばらく見ていて『ほほ~。なるほど。』と少し離れたところで僕も真似してみました。



するとただならぬ気配を感じて横を見るとアキヤンさんがおもいっきりフッキングしてるではありませんか!



かかった!



僕は叫びました!



僕の叫び声に全然釣れなくてグレて寝ていたユリカちゃんも走ってきました!




僕はファイトの瞬間を動画に収めようと携帯電話を取り出そうとしました!



その瞬間!




なんとアキヤンさんはおもいっきりライギョをぶっこ抜きました!




勝負は一瞬でした!



フッキングからぶっこ抜くまで30秒もかからなかったんじゃないでしょうか!




初めてライギョが釣り上げられる瞬間を見た僕は大興奮です!





a0164918_19543340.jpg
僕が携帯を準備した時にはすでにこんな状態です。



a0164918_19545164.jpg
ライギョGET!


a0164918_19553477.jpg
でけぇ!!



サイズはなんと69センチ!



それでもアキヤンさん曰く『ライギョでは普通サイズ』だそうです・・・。



恐るべしライギョ!



僕も俄然ライギョが釣りたくなりました!



僕の釣り竿はなかなか強い竿なのでこのサイズのライギョならなんとか釣り上げれるはずです!



ちなみにこの日のアキヤンさんはライギョ狙いなのでライギョロッドでした!



なんだか僕もライギョロッド欲しくなってきましたが貧乏なので我慢します。




誰かが釣れると俄然やる気がでてくるJET釣り部のメンバーは気合でフロッグ投げまくります!




しかし一向にヒットしません・・・。



ユウさん曰く『ここにはアキヤンさんの釣ったライギョしか魚おらん』だそうです(笑)



実際にはそんなわけないんですが『ほんまにおらんのちゃうか!』ってほど全然ヒットしません。



現に僕達以外にも沢山釣り人がいてるのにアキヤンさん以外誰も釣れていません。



『これはホンマに魚おらんな・・・。』



すぐに心の折れる僕は座りながらジョイクロ投げてました。



『全然釣れまへんな~』と何気なく周りを見渡すと遠くで誰かが魚を持ってるじゃありませんか!



『釣れてる!』


僕は目を凝らしました!



なんとアキヤンさんでした!!


a0164918_20363396.jpg
しれ~っと二匹目をGETしたアキヤンさん(笑)



a0164918_20374110.jpg
さっきのよりは小さいですがガラがハッキリしていてカッコいい!



a0164918_2039078.jpg
僕からすればめっちゃデカイですがアキヤンさん曰く小さいそうです・・・。




a0164918_2040254.jpg
サイズを測ることなくことなくあっさりリリースするアキヤンさん。




またまた俄然やる気になった僕は早速フロッグに付け替えました(笑)



もっとフロッグならではのフィールドを求めて少し移動しました。



a0164918_20433511.jpg
藻だらけの水路



その後ひたすら投げまくりましたが雨がかなりひどくなってきたので終了となりました・・・。



俺に釣れる日は来るのか!!




ではでは。




人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!


Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報

ヤマハ SR400
a0164918_20432574.jpg

車両本体価格432,000円(諸費用別途)
車検27年1月20日迄
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。





宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2014-07-07 21:01 | 日常 | Comments(0)