2014年 11月 07日 ( 1 )

 

CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!



どもども。
 


ビンテージモトクロス(VMX)に再びハマりつつある西山です。



昨日がんばったのにハンドルが全く切れなかったユリカちゃんCL50を日曜日のチキチキに間に合わせるべく本日も頑張りました!


CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20330840.jpg
旋盤なんかも使ったりしました。




CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20330846.jpg
その甲斐あってめっちゃハンドル切れるようになりました!



昨日の段階ではフォークがタンクにあたるギリギリでストッパーを制作していました。



するとハンドルが切れません。



ノーマルのトリプルツリーはかなりオフセットがキツイものでしたが換装したCR80はオフセットがほぼありません。



なので当然ハンドルは切れないんですが僕はバカなので最後まで気が付きませんでした。



いや、本当はハンドルストッパーを製作している段階で半分気がついていたんです。



けど『まぁ多少切れ角なくなっても大丈夫やろ~』と思っていました。




普通に公道を走るには許容範囲の切れ角でしたがオフロードレースでは無理でした。




あのままだったら第一コーナーで吹っ飛んでいたことでしょう。



けど本日改善いたしました!



どうやったかというとタンク、シート共にマウント位置を3cm程後ろにずらしました。




文章では簡単そうな作業ですが色々な弊害があってけっこうたいへんな作業です。




ちなみにノーマルタンクなんかのマウント位置を変更するのはJETでは250TRカスタムの上位クラスのみです。




CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20364013.jpg
こんな感じのフルカスタム車両のみのこだわりです!




なんと贅沢なCL50でしょうか!



ハンドルが切れるようになって俄然やる気がでた僕は更なるカスタムを遂行しました!



CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20333614.jpg
リアホイール交換!これでフロント17リア14でCR80と同じです!



ホイールサイズがどう走りに影響するのか素人の僕にはわかりませんがレーサーのCR80と同じサイズならきっと良いでしょう!



リアサスも交換しました!



CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20332855.jpg
CR80のサスを加工して装着しました!




これでフロントフォーク、リアサス共にレーサーCR80のものになったんできっと良いでしょう!




後はフロントフェンダーだぜ!って時にちょうどオーナーのユリカちゃんがやって来ました!




ここまでのカスタムにけっこうお金がかかってるんで『フロントフェンダーは自分でペイントします!』と言って塗り始めました!









ヘッドのスプレーを勝手に使って!!





CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20331585.jpg
トモヤに相談した結果プライマーなるものが必要だったのでヘッドが自分のバイクを塗るためにGETしてきたスプレーを勝手に使っています。





CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20331560.jpg
絶対怒られます!





ということでフロントフェンダーも装着!




CL50カスタム VMX耐久レース仕様完成!_a0164918_20333616.jpg
オフロードっぽくなりました!






これで耐久レース参戦の諸先輩方もご満悦ですね!




ではでは。
















人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2014-11-07 22:27 | VMX | Comments(5)