2015年 07月 10日 ( 1 )

 

夜のズーナマ釣り



どもども。




トップ大好き西山です!




昨日250TR兵庫県K様号を試乗していました。



a0164918_19500256.jpg
完成間近!



さてさて。



K様号を試乗している時に1本の電話がなりました。



アキヤンさんからです。



『てっちゃん今日の夜ズーナマ(ナマズ釣り)行くけどどない?』






ズーナマが釣りたくて仕方ない僕は二つ返事で『行きます!』と言いたかった所ですがその日はユウさんが先日GETしたボートを改造する約束していたので『ユウさんに聞いてからまた連絡します!』と返事しました。



『今は試乗に集中しないと!』



僕は必死に頭を切り替えて試乗に集中しました。



試乗の結果少しミッションが入りにくかったのでお店に戻ってすぐに部品注文しました。



K様完成までもう少しお待ちください!



さてさて、お店に戻るとトイさんとトイさんのパイセンK様がご来店中でした。



試乗に行く前にトイさんから『Kさんのマフラー交換お願いしたいんで今日行っていいっすか~?』とメールが入ってたので『もちろん!』と返事していたんです。



ボルトオンのマフラーとの事だったので余裕ぶっこいてたんですがそこはトイさんこだわります。



やれ溶接しろだのどこからかGETしてきたヒートガードつけろだのやいやい言います。




K様のバイクなのにトイさんがやたら注文してきます!




なにが恐ろしいってトイさんがらみの作業は基本『その日のうちに完成して乗って帰る』が基本だということが恐ろしいです。



もちろんこの日も例外なしです。



それでもその日トイさんに昼飯にウナギをごちそうになったので文句は言えません!



必死に作業しました!




トモヤが!(ちなみにトモヤは弁当持ってきてたのでウナギ食ってません)


トモヤのがんばりでみんな納得のかなりかっこいいマフラーになりました!



この日の様子は昨日のブログを御覧ください。



そうこうしてると最近パパになったスガくんがやって来ました!



彼は子供が産まれてからのほうが頻繁にやってくる気がします。




そうこうしてるとユウさんに『ボート改造するから6時までにJET来い!』と言われていたユリカちゃんが6時ジャストにやって来ました!



ギリギリセーフです。



本当に6時ジャストでした。



JET釣り部は上下関係に厳しいので遅刻は許されません!




ユウさんがまだ来てないことを確認してユリカちゃんがほっとしてるとユウさんがやって来ました!



狭いJETの事務所に7人も人が入ると本当にパンパンです!



ユウさんにアキヤンさんからズーナマ誘われてることを伝えるとユウさんはボートなんてほっといてズーナマ行く!と言います。



さすがはMR.行動力の異名を持つユウさんです!



もちろんミス行動力の異名を持つユリカちゃんも二つ返事で参戦決定です。



トイさんとパイセンK様も誘いましたがさすがに行かないそうです。



パパになったばかりのスガくんはあえて誘いませんでした。



奴は『行く!』と言いかねないからです。



奥さんに怒られます。



ということでいつものJET釣り部四天王でズーナマ釣りに行って来ました!



ちなみに僕とユウさんとユリカちゃんは数日前にもズーナマ釣りに行ってます。



オダさん家の目の前の川に!



a0164918_19465921.jpg
ついてすぐにこの写真だけをオダさんにメールしました。




しばらくすると釣り竿片手にオダさんが家から出てきました。





素晴らしい!




さすがは行動力のある大人です!



しかしその日は釣れませんでした。



オダさんは釣ったそうですがヌキあげれなかったようなんでノーカウントです。




しかし今回は違います!




釣神(つりしん)アキヤンさん直々に『今日ズーナマ行こ!』と電話があったんです!



きっと気温や前日までの天気、満月とかそんな感じの内容が全て揃って絶対釣れる日に違いありません!



僕達はいつも以上にワクワクしながらアキヤンさん家に向かいました。


今回のつり場はアキヤンさん家から近所の川です。


ここは先日ユウさんがズーナマをGETした信頼できるポイントです!



『絶対釣ったる!!』


僕はかなり意気込んでました!



どれだけ意気込んでるかというと、いつもはビール片手に釣りしてるのに今回はビールを持って行かなかったほど意気込んでました。



ということでいざ釣り開始!



さっそくアキヤンさんがズーナマGETしました!



a0164918_19470583.jpg
さすがは釣神アキヤンさんです!




『今日は絶対釣れるで~!!』



僕はものすごく興奮していました。



そんな僕の気持ちを嘲笑うかのように投げても投げても全然釣れません。



なんだかみんな終了モードに入っています。


しかし僕は諦めきれないのでみんなと離れてひたすら投げ続けました。



そんな僕の執念が通じたのか奇跡は起きたんです!!



ルアーを引いているとバシャ!っと音がなりました!



明らかに僕のルアーを狙っています!



僕はドキドキしながらもう一度同じとこに投げました。



するとバシャバシャ!!っとなって竿に重みがのしかかりました!


きた~!!




うぉぉぉぉぉぉ!!!




僕は必死に釣り上げました!!






でっかいカエルを・・・。







a0164918_19472966.jpg

メッチャキモいです。



a0164918_19473292.jpg
でもちょっと嬉しいです(笑)




いつもの僕ならここで終了ですがその日は何故か釣りを続けて見事に本命ズーナマGETしました!



a0164918_19495873.jpg






やった~!!!




ということで僕もズーナマハンターの仲間入りです!!




JET釣り部主要メンバーで釣ったこと無いのはユリカちゃんだけですね(笑)



まぁ頑張りたまえ(笑)



ではでは。











【特選中古車情報】
スズキ スージー (50cc)
価格:50000円+税(旧車の為、現状販売)
a0164918_20135240.jpg
1980年代前半の車両だと思います。
50ccです。
年式の割に程度は良いです!
ただ、スピードメーター壊れてます。
かなりの旧車ですので保証なしの現状販売とさせていただきます。




ホンダ スーパーカブ チョッパー
車体価格150,000円+税

a0164918_20113114.jpg
50ccです。
かなりカスタムしています!



人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2015-07-10 21:23 | 釣り | Comments(0)