2016年 02月 25日 ( 1 )

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

【JETイベント情報】
JET新年会2016開催決定!
2月27日(土)18時リエカオにてスタート!
当日は16時に閉店致しますのでご了承下さい!



どもども。




USJのきゃりーぱみゅぱみゅの乗り物に乗りたい西山です。



まぁ僕が乗りたいんじゃなくて娘が乗りたいんですがね。




昨日の定休日に家族でUSJに行きました。



例によって娘は小学校が終わって宿題やってから出発です。



前回もきゃりーぱみゅぱみゅのに乗りたいということで夕方からUSJに行きましたが人気があるらしく『本日は4時半までで一般受付は終了しました!』言われてしまいました。



その時の娘の悲しそうな顔がとてもせつなくて胸が痛くなりました。



ということで今回はリベンジするべく『小学校から3時に帰って来て速攻宿題終わらせて3時半に出発する!』という計画でした。



計画だったんです・・・。



はい。



今回も5時前に出発しました。



5時半USJ到着。



いそいできゃりーぱみゅぱみゅの所に向かいましたがまたもや『本日の一般入場は4時半で終了しました!』と言われてしまいました。



案の定とっても悲しい表情をするモアちゃん。



うつむいてトボトボ歩くもあちゃん。



その横でははなからきゃりーぱみゅぱみゅなんぞ一切興味のないタモンが5歳にもなってベビーカーに乗りながら(歩くのがめんどくさい)キャラメルポップコーンを食べつつ『寒いから早く帰ろう~』と言います。



こいつ。



まぁたしかにきゃりーぱみゅぱみゅに乗れない今こんなクソ寒いとこにいても仕方ないです。


前回来た時は比較的暖かかったんで他の子供用のやつにたくさん乗りましたが今回は寒すぎます!




しかし楽しみにしていてショックなモアちゃんは帰りたくないといいます。



これは困った。



終いにはシクシク泣き出すではありませんか!



モアちゃんの涙にめっぽう弱い僕は『帰りにマイクラ(モアがハマってるゲーム)の攻略本買ってあげる!』と言いました。



一瞬目が輝いたように見えましたがすぐにうつむいてパパの手をつなぎトボトボと出口に向かって歩き出しました。



『可哀想なモアちゃん・・・』


僕はとても切ない気持ちになりながらモアの手を引いて歩いていました。


すると背後から『演技やで』と声が聞こえてくるではありませんか!



振り返ると嫁さんが『モアはパパとおるときは乙女の演技するねんで』とニヤついています。



そんなばかな!



信じられない!と思いモアを振り返るとやっぱりとても悲しそうな表情を浮かべています。



やっぱり演技なんかじゃない!



ただ、振り返った瞬間モアが一瞬『チッ』って顔したような気が・・・。



それでも悲しそうなモアちゃんを見てると『演技だろうがそんなのどうでもええ!』という気持ちになり帰りに本屋さんに行きました。



タモンと嫁さんは車で待機です。



ゲームの攻略本コーナーにはマイクラの本が5冊ほどありました。



5冊の本を見てモアちゃんの表情はとても安らかになりました!


どれにしようか悩んでる姿をみると本屋さんに来てよかたと思います。


どれにしようか目を輝かせながら選んでいたモアは2冊の攻略本を手にとりました。


どうやらこの2冊のうちのどちらかに絞ったようです。



ただ、本は透明のビニールで覆われていて中身が見えません。



表に載ってる文字や写真を見て選ぶしかありません。



なかなか決めきれないようなので『モアちゃんどっちにする?』と優しく声をかけると『2冊欲しい』と言い出しました。



『アカンアカン!2冊はアカン!』



僕は慌てました。


『どうせ二冊ともおんなじような内容やで!』とか『こっちの方が分厚いからええんちゃうか!』などと言ってなんとか1冊にさせようとします。



するとモアちゃんはとっても悲しい表情をするではありませんか!



なんということでしょう!


さっきまであんなに目を輝かせて『こっちの本はマリオとかピカチュウの作り方のってるねん!』と言っていたのに『1冊しかあかん!』というと急に振り出しに戻るほど悲しげな表情を浮かべます。


パパはこの表情にとっても弱いのです。


あっさり『じゃあ今日は特別に2冊買ってあげる!』となります。


再び目の輝きを取り戻し意気揚々と会計を済ませたモアは『タモンのは?』と言います。



『タモンはいらんやろ!』と一瞬思いましたがハナからきゃりーぱみゅぱみゅなんて興味ないのにUSJに連れて行かれたタモンにも確かになんか買ってあげないと不公平だなと思いました。


タモンのことまで考えてあげるなんてなんと優しい子なんでしょう!



実はその日の午前中モアが小学校へ行ってる間にイオンでタモンはラキューが欲しいとゴネてました。


『あかん!』と言うとタモンはとっても悲しそうな表情をしました。


しかし僕は『アカンもんはアカン!』と言ってタモンの手からクワガタ(が作れる)ラキューを奪い取り棚にもどして悲しい表情をし続けるタモンを無理やり引きずって帰ったんです。



タモン君ごめんよ!



反省した僕はタモンにはラキューを買ってあげよう!となりました。


『そういえばタモン今日の午前中買い物行った時にラキュー(ブロックみたいなオモチャ)欲しいって言うてたわ!』と言うと『こっちにあるで!』ととても元気にラキュー売り場に僕を連れて行ってくれました。


タモンが欲しがっていいたクワガタのラキューを手に取るとモアが『こっちのほうがええと思う』といって違うラキューを指差しています。



見ると完全にモア好みの女の子仕様のラキューでした。



まさかタモンにも買ってあげないと!と言いながらどさくさに紛れてマイクラの本二冊と自分が欲しいラキューまでGETしようと目論んでるのでは・・・。



僕の頭のなかで嫁さんの『演技やで』という言葉が蘇ります。



『タモンはこのクワガタのが欲しいって言うてた!』といってクワガタラキューを手に取り慌ててレジに向かいました。



背後から『チッ』っと舌打ちが聞こえたような気がしましたが気のせいだと思うことにします。



車に戻ってタモンに『ラキュー買ってきてあげたで!』と言うと『なんで?』と言って別にそんなに喜ばなかったタモンと家に帰ってマイクラの本を全然見ずにいきなりタモンのクワガタラキューを組み立てだしたモアを見て『子供心はわからんな~』と思った一日でした。



ではでは。



【特選中古車情報】
ヤマハ SR400
きゃりーぱみゅぱみゅ_a0164918_17510708.jpg
フルカスタムのSR400です!詳しくはこちら→http://jetcc.exblog.jp/22497460/
車検2年、整備、登録コミコミ総乗出し価格60万円!
全国通販OK!頭金0円ローンOK!
完全早い者勝ち!


スズキ スージー (50cc)
価格:50000円+税(旧車の為、現状販売)
きゃりーぱみゅぱみゅ_a0164918_20135240.jpg
1980年代前半の車両だと思います。
50ccです。
年式の割に程度は良いです!
ただ、スピードメーター壊れてます。
かなりの旧車ですので保証なしの現状販売とさせていただきます。




ホンダ スーパーカブ チョッパー
車体価格150,000円+税

きゃりーぱみゅぱみゅ_a0164918_20113114.jpg
50ccです。
かなりカスタムしています!



人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2016-02-25 18:06 | 日常 | Comments(2)