カテゴリ:CB400( 2 )

 

CB400 カスタム タイヤ交換&ローダウン完了!




どもども。





カメタの水を入れすぎてビビってる西山です。





a0164918_19281360.jpg
完全に入れすぎました。






カメタ本人は元気に泳ぎ回ってるんですが喜んでるのか苦しんでるのかわからないです。





甲羅干しできる陸地がないとやばいと思ったんで発泡スチロールの浮島を作ったんですが乗ってるところをまだ見てません。





やっぱり水抜いたほうがええかな~。





なやましい!






さて、ここのところバタバタしてましたがいろいろ写真撮ってたんで一気にUPします!






a0164918_19272838.jpg
マジェスティー125の修理しました!




a0164918_19273684.jpg
ラジエターキャップ交換。





台湾ヤマハなんでパーツの入荷に時間がかかりました。




a0164918_19274656.jpg
トゥデイ修理しました!





カーボンが噛み込んでてエンジンかかりませんでした。




トゥデイに多い気がします。




a0164918_19275368.jpg
エストレヤのタイヤ交換したりシート交換したりいろいろやりました。






a0164918_19280293.jpg
グッズさんのファックストーンを装着!





ハイトが高すぎてスイングアームに当たってしまって大変でした!





a0164918_19282087.jpg
友達のハーレー車検です。




a0164918_19282834.jpg
H様バンバン200のウインカーとグリップ交換。





a0164918_19283897.jpg
a0164918_19284544.jpg
a0164918_19284821.jpg
ウインカーは一回バラバラにします。





a0164918_19285634.jpg
そのままだと飛び出してしまうのでカットしました。





a0164918_19285865.jpg
アース線を直接ハンダ付けします。



a0164918_19290419.jpg
これでスッキリ&アース不良の心配なしです!





JETでウインカー交換する時はほとんどこの方法にします。




たまにあえてアース線を取らないでボディーアースにすることもありますがほとんどは中からアース線つくります。




このウインカーの話は何回もブログに書いてるんですが配線処理の時は手が汚れてないんで写真を撮りやすいからだと気が付きました!





なので今回もいっぱい写真撮ってたんでUPしました。




a0164918_19291012.jpg
ということで完成!





a0164918_19291566.jpg
グリップ交換したら短かったんで加工しときました。





a0164918_19292281.jpg
バッチリです!





a0164918_19293480.jpg
次はタイヤ交換ですね!





a0164918_19295045.jpg
カラキさんの通勤号オイル交換しました。





車高が低すぎて大変そうでしたがカラキさんが手伝ってくださったので簡単でした!




ありがとうございました!




ありがとうといえばイッソンがバイク洗車してくれました!



a0164918_19292700.jpg
イッソンいつもありがとうね!




イッソンが洗ってくれたスティード600は近々販売開始しますので誰か買ってくださいね!




写真には撮ってませんでしたがタニさんのルネッサも修理完了して納車しました!





なんやかんやといろいろやってましたがここからが本日のメインです!




S様CB400のタイヤ交換&ローダウンしました!




a0164918_19293831.jpg
4.50-17から5.00-17に交換です!




a0164918_19294149.jpg
フロントは4.00-18から4.50-18に交換しました!





交換してよかったです!




4発エンジンのマッチョな感じとバッチリでした!





ただ、ハイトが高すぎてスイングアームとの隙間がギリギリなんでさらなる改良が必要です。


a0164918_19295880.jpg
リアサスも交換!




a0164918_19300317.jpg
ハンドル外してフロントフォーク突き出して車高調整。





a0164918_19300651.jpg
こんな感じの車高にしました!





タンクは古いCB250の純正タンクを加工して装着するんですが想像より大変そうです・・・。






どうやってタンク載せよかな~。





悩ましい!




まぁなんとかがんばります!





ではでは。





【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ヤマハ TW200
a0164918_12062485.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!



ホンダ スーパーカブ50

a0164918_19425224.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ ソロ
a0164918_16060627.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!







人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2019-03-02 20:21 | CB400 | Comments(0)  

CB400 カスタム S様号開始!




どもども。




自分が花粉症だということを思い出した西山です。




鼻水がひどくなってきました・・・。



喉もイガイガします。



目も痒いです。



暖かくなってきて最高なんですが花粉は最悪です。




う~んもどかしい。




さて、昨日タイヤチェンジャーの部品が届いたんで早速取り付けてみました!




するとエアー漏れがバッチリなくなりました!





やったー!!





これでやっとこさS様号CB400のタイヤ交換ができます!




a0164918_11095107.jpg
ということで早速分解!


a0164918_11095868.jpg
ビートを落とすべくセット!





復活したタイヤチェンジャーの威力を見せてくれ!!」




おりゃー!!




a0164918_11100662.jpg
ちーん。






全然ビート落ちません・・・。





どうやらエアー漏れが直っても駄目なようです・・・。






めっちゃショックです(泣)





何度もチャレンジしましたが駄目でした。






こうなったらタイヤチェンジャー修理するしかない!

a0164918_11101050.jpg
とりあえず分解してみましたがさっぱりわからないんでそっと蓋を閉じました。




すぐに諦めてメーカーに電話して修理依頼しましたが『古すぎて無理!』と言われてしまいました・・・。





ガビーン。




仕方がないんで半泣きになりながらタイヤレバーを使って手動でビート落とそうと試みました。





10分で心が折れました。




落ちる気がしません。





しかしこの時僕はあるアイデアを思いついたんです。




タイヤチェンジャー&タイヤレバー(手動)を使えばイケるんちゃうか!!




背水の陣で挑んだこの作戦が見事に成功!




a0164918_11101209.jpg
無事にタイヤ外れました!





外れた瞬間嬉しさのあまりちょっとだけジャンプしました。




a0164918_11101810.jpg
ということで無事にタイヤ交換完了!





a0164918_11102263.jpg
装着!




a0164918_11103136.jpg
フロントも交換!




a0164918_11104702.jpg
センタージャッキを立てていよいよ車高調整です。





a0164918_11110003.jpg

リアはこれくらい落とすことにします。




早速リアサス注文しました。




リアサス組んだら様子見ながらフロントの落とす量を考えます。




しかしここで僕の悪い癖が発動しました。




今回装着したタイヤはリアが4.50-17でフロントが4.00-18です。



a0164918_11103710.jpg
a0164918_11104379.jpg


リムの幅がかなり広いんで5.00-17と4.50-18の方がええんちゃうかなと思ってきたんです。




ホントは初めからちょっと思ってたんですがクリアランスがどんな感じになるかわからないんで細い方にしたんです。




けど組んでみたらクリアランス的にも入るんじゃないかと。




こればっかりはやってみないとわかりませんがどうしても試してみたくなりました。




なのでタイヤも注文しちゃいました!




絶対にどっちかのタイヤを使わないんですが未走行の新古品タイヤとしてストックしときます。




17インチのタイヤは多分またすぐに欠品するんで良しとしましょう!




またタイヤ交換するのが億劫ですが・・・。




下手したらもっかいこっちのタイヤに戻すし。




けど初めてカスタムするバイクなんで仕方ありません!




初めての車両はテスト&エラーの繰り返しなんです。




がんばります!





早くタイヤ届かんかな~!




ではでは。










【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ヤマハ TW200
a0164918_12062485.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!



ホンダ スーパーカブ50

a0164918_19425224.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ ソロ
a0164918_16060627.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!







人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2019-02-26 11:55 | CB400 | Comments(0)